サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

男が家族のためにできること

【1か月1,000PV達成記念】おすすめ本の紹介

 

1,000PV達成!

 

12月末からこのブログを始め、「1か月1,000PV」を目標に掲げました。

その結果、なんと、

 

昨日19日、達成しました! 

 

皆様にたくさん見ていただいているおかげです。

ありがとうございます\(^O^)/

 

そこで、これから次に取り組もうと思っていることがあります。

 

はてなブログProへのアップグレード!!

 

Proを使われている方みなさんやっぱり、読みたいと思いたくなるようなデザインになっていて、ついたくさん読んでしまいます。

 

私もアップグレードしていろんな機能を使ってみたいと思います!(^^)!

 

おすすめ本の紹介

 

早速Proじゃなくても使える機能を活用します。

1,000PV達成を記念して、今日は

をご紹介したいと思います。

 

人気漫画、ジャイアントキリングの解説本であることは間違いないのですが、

にもおすすめです。

なぜなら、一言でいえば、

 

コミュニケーション力を高めることができる本

 

だからです。

コミュニケーションは、仕事でも家庭でも不可欠です。

私の場合は、

  • サッカーのコーチとして(⇔子どもたち)
  • クラブのスタッフの一人として(⇔上司、同僚、部下)
  • 夫として(⇔妻)
  • 親として(⇔娘)

この本で学んだことを意識してコミュニケーションしています。

 

この本のメインテーマとして出てくるキーワード

 

「70点のグループ」が「赤点」を経て「120点以上のチーム」に変身する

 

これは、スポーツのチームや、会社の部署などはもちろん、家庭にもあてはまるんです!!

 

  • 「普通の夫婦」が「不妊」を経て「幸せな家族になる」
  • 「子どもの父親と母親であるふたり」が「離婚の危機」を経て「もう一度深く愛し合う」
  • 「普通の父と娘」が「反抗期のトラブル」を経て「お互いに認め合える親子になる」
  • そして父になる

 

何でもいけるやん!!笑

 

 

でも、本当にこの本を何度も何度も読んで、何か問題が起きたときには、このキーワードにあてはめて、どう乗り越えるか考えることができるようになってからは、何でも前向きにとらえられるようになりました。

 

たまには、読んだことのないタイプの本を読んでみて、そこから自分に取り込めるヒントを探してみるのはいかがでしょうか!!

 

漫画ももちろん面白いです。

私は全巻持っています。

GIANT KILLING(53) (モーニング KC)

GIANT KILLING(53) (モーニング KC)

 

 たまには、本の紹介もいいかなと思い始めました。