サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

男が家族のためにできること

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療の方法をちょっと詳しく

「重度の乏精子症の私が子どもを授かるまで」シリーズVol.2 私たちの治療法は…? 「受精」と「授精」 しつこいようですがサッカーに例えます おさらいです。 不妊治療の方法は大きく4つ(タイミング法、人工授精、体外受精、顕微授精)あります。 私たちの治…

不妊治療には4種類の方法があります

「重度の乏精子症の私が子どもを授かるまで」シリーズVol.1 タイトルが同じだと分かりにくいというアドバイスをいただいたので、これからは毎回変えていきます。 男性不妊を知っていますか? 結果は…? じゃあどうすればいいか タイミング法 人工授精 体外受…

続・続・続・価値観の変化は突然に…

ぞくぞくしすぎてきたのでこのシリーズはこの辺で最終回です。 妻は入院、夫は出張、娘は…? では土曜日は…? そして価値観が変わる 妻は入院、夫は出張、娘は…? さて、平日は夜中まで開いている託児所、日曜はまさかの社長宅に預かってもらうことになった…

続・続・価値観の変化は突然に…

突然の電話の相手はなんと… 意外な繋がり 最後に 突然の電話の相手はなんと… 晴れて、娘を預かってくれるところを見つけて一件落着… そして、託児所に預けた娘を迎えに行く道中の22:00前、一本の電話が。 ふと目を落とすと、 …社長から?!!! 慌てて車を停…

続・価値観の変化は突然に…

明日から預かってくれるところはあるのか? そして事態は動き出す 果たして結果は…? 明日から預かってくれるところはあるのか? 予想外の出来事から突然始まった娘とふたりでの生活。 ひとまず、仕事の時間は最低限にできたものの練習のある夕方から夜にか…

価値観の変化は突然に…

娘を連れて仕事 妻の身に… これからの生活は…? 娘を連れて仕事 今日(12/26)は、1歳10ヶ月の娘を連れて私服で地元の少年サッカーの会場へ。これまでは試合視察には必ずクラブのウェアを着ていたし、ましてや子連れで行くことは1回もなかった。しかし、実際…

●●っていうのは古い!

夫は9時から17時まで外で働いて、妊娠・出産・家事・育児は妻の仕事… っていうのは古い! 私はゆとり教育をギリギリ受けていない35歳です。 ・とにかく仕事最優先! ・残業上等! ・根性、昇進、年功序列! ・それが家族のためにもなる!! みたいな考え方と…