サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

男が家族のためにできること

●●っていうのは古い!

夫は9時から17時まで外で働いて、妊娠・出産・家事・育児は妻の仕事…

 

っていうのは古い!

 

 

私はゆとり教育をギリギリ受けていない35歳です。

 

 

・とにかく仕事最優先!

・残業上等!

・根性、昇進、年功序列

・それが家族のためにもなる!!

 

みたいな考え方と、

 

・ゆっくりやろうよ。

・仕事だけがすべてじゃない。

・年齢とか勤続年数で給料決まるの変じゃね?

・プライベートも大事にしてこそ仕事の質も上がる。

 

というような考え方の両方を持っていると思います。

 

 

そんな私の人生にさまざまな出来事が訪れ、

 

命 ・ 家族 ・ 仕事 ・ サッカー

 

について、多く考えさせれらることとなりました。

 

f:id:gucciia:20191225232940j:plain  

特にこのブログは、

 

不妊治療 ・ 子育て ・ 仕事と家庭の両立

 

などについて、男性にも女性にもお役に立てる内容になればと思っています。

 

 

また、特に子育てについて、サッカーのコーチとしての視点から書くこともありますので、子どもにスポーツで頑張ってほしいと考えられている保護者の方にも有益な情報も盛りだくさんです。

 

多くの方々にご拝読いただけることを楽しみにしています!