サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

男が家族のためにできること

浦島太郎

 

 

ピクニック

 

リモートワークになって家族の時間がとても増え、幸せな日々を過ごしています。

 

先日綴りましたが、最近の朝食や昼食は極力家族で、そしてベランダで食べています。

我が家ではこれをピクニックと教えています(笑)

 

ときには暖かい陽射しが、ときには爽やかな風が、そしてときには大粒の雨が、何気ない食事を彩ります。

大粒の雨は嘘です(゜o゜)\(-_-)

 

今日は昼食がピクニックでした。

 

食後

 

最近、よく娘と一緒にピクニックの準備をします。

 

毎日のようにやっているからか、テーブルの組み立てやシートを敷くことなど、ずいぶん上手にできるようになってきました。

 

 

今日は蕎麦でした。

日本人であることを噛み締めながら食後のひと息。

 

f:id:gucciia:20200426203643j:image

 

妻が昔作った湯呑みに、

祖母からもらった急須でお茶を淹れ、

昨年干した梅干しと一緒にいただく…

 

いや、おじいちゃんやん。

 

 

まさか、私がゆっくりしている間に世界はすごいスピードで進んでいて、普段の生活に戻ったらもうついていけない…

 

なんてことはないですよね。

 

そういえば最近白髪が増えてきたような気が…