サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

男が家族のためにできること

自宅のベランダでピクニック

昨日に引き続き、やってみました。

 

 

続くピクニック日和

 

新型コロナウイルスが流行し出してからというもの、憎らしいほどに気持ちいい天気の日が多いような気がします。

たまに雨の日もありますが、次の日にはまたいい天気になります。

 

公園では、楽しそうに走り回る子どもたちを日々見かけます。

土日には、芝生にシートを敷いてピクニックする家族もちらほら。

家でじっとしてろと言うのも無理があるよなと思います。

 

私も天気のいい日には子どもを連れていろんな公園に行きますが、やはり人が多いと神経質になるし、遊具などはどうしても不特定多数の子が触っていると思うので気になります。

 

やはり、正解はステイホームだと思います。

我が家にも小さな滑り台や室内用のボールなどもありますが、特に子どもには限界がありますよね。

 

そこで!

 

そこで、始めたのが、「ベランダピクニック」です。

 

詳細はコチラ↓

www.gucciia.me

 

私たち親はワンプレート。

娘の分は妻の配慮でお弁当箱に。 

そして水筒。

f:id:gucciia:20200421182757j:plain



食事の内容はいつもと変わりませんが、こんなにも気分が変わるのかと思います。

 

子どもだけでなく、私たちの気分もずいぶん違います。

 

もっと人工芝を増やしたりキャンプ用品を増やしたりすると、さらに楽しめるんじゃないかなと思います。

 

食事を楽しくするだけで1日が楽しくなる!!

 

この時期に限ったことではないと思いますので、普段の生活に戻ってからも意識したいと思います。