サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

男が家族のためにできること

家での食事

外出できない時期が続いています。

食事の仕方を工夫してみました。

 

 

所ジョージの名言

 

先日、テレビで所ジョージが言っていました。

 

「私は美味しいものを食べたいわけじゃない。食事を美味しくしたいんだ。」

 

「コンビニで買ったおにぎりでも、駐車場で食べるんじゃなくて公園に持っていって食べたら美味しい。」

 

まさに今の私たちに言ってくれていると思いました。

 

ひとつだけ購入したもの

 

オンラインショッピングで1,500円のキャンプ用のちゃっちいテーブルを買いました。

 

それが昨日届いたので、早速今朝から使いました。

 

といっても朝から公園に行ったわけではありません。

 

うちのベランダです。

 

ちなみに、うちは普通のマンションでベランダも普通の広さです。

 

洗濯物を避けてスペースを作ります。

 

そこにレジャーシートを敷いて、テーブルを置いたら完成です。

 

特別な食事

 

やったことはそれだけですが、朝から特別な食事になりました。

 

娘もとても喜び「ピクニック」という言葉まで覚えました。

 

昼はマクドナルドを持ち帰りしました。

もちろん昼もピクニックです(笑)

 

昼は100均の人工芝も敷いてさらに贅沢に。

 

朝は少し肌寒かったですが、昼は気温も上がりとても気持ちよかったです。

 

ついついビールを飲んでしまい、テレワーク終了です(*_*)

 

ただベランダで食べただけですが、とても楽しい一日になりました。

 

 

ちなみに、娘は夕食のときも

 

「ピクニック!」

 

と言っていたので、

 

「また明日の朝ね」

 

となだめました。