サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

男が家族のためにできること

はなちゃんに学ぶ

 

 

はなちゃん

 

今日、しまじろうの妹が届いた。

 

名前ははなちゃん。

 

我が家では2人目が8月に生まれる予定なので、娘には最高のタイミングで、お姉ちゃんになる準備ができるグッズが届いたと思います。

 

早速、はなちゃんのお世話をいっぱいしてくれています。

 

f:id:gucciia:20200427201341j:image

たまに椅子から落としたりするので、本物の赤ちゃんのお世話はもうちょっとしてからかな(笑)

 

保護者向け冊子

 

しかし、一番の発見はそこではありませんでした。

 

今日はなちゃんが届いたとき、妻は検診に行っていて、娘と私でお留守番中でした。

 

郵便やさんから受け取ったしまじろうグッズを開封し、初めてまじまじとセットを見たのですが、保護者向けの冊子が入っていました。

 

これをペラペラめくっていくと…

 

内容が素晴らしい!!


f:id:gucciia:20200427201850j:image

 

年齢に応じた心の成長の仕方が分かりやすくまとめられていたり、大人同士がどのように振る舞うといいかなど、なるほどと思う内容がいっぱい載っていました。

 

毎回届いているようなので、一度じっくり見てみたいと思いました。

 

しまじろうファミリーのみなさんで、あまり読んでいない方はぜひ一度読んでみてください!