サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

男が家族のためにできること

あかちゃんの名前

 

 

しまじろうの妹

 

昨日の記事でも綴りましたが、しまじろうお世話セットとして、妹のはなちゃんが届きました。

 

年齢に合わせて、そしてちょうど2人目ができるぐらいだろうというタイミングなんだと思います。

 

うちはまさにあと3ヶ月ぐらいで生まれるのでちょうどいいです。

 

そして、娘は初日からはなちゃんのお世話をせっせとやってくれています。

 

妻のお腹

 

しかし、問題があります。

 

娘は、はなちゃんはあかちゃんでお世話してあげないといけない、ということは感じています。

 

そして、妻のお腹にいるのがあかちゃんだということも理解しています。

 

そこが繋がったようで、妻のお腹を触りながら、

 

「トントントン、はなちゃん」

 

と言っています。

 

お腹の中にいるのは弟で名前もはなちゃんではないです(笑)

 

どう教えたらいいのかわかりません( ̄▽ ̄;)