サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

男が家族のためにできること

自然を生かした地域活性

菜の花畑に行ってから1週間後の出来事です。

 

 

チューリップ

 

妻から提案がありました。

 

「チューリップ見に行こう!」

 

菜の花畑よりも近くにある河川敷にチューリップが植えられてとてもきれいだという情報を妻が持ってきました。

 

前回の菜の花畑の教訓を生かして、駐車場が十分にあることを確認!笑

 

そして現地へ!

 

到着して、車を停めます。

 

川を隔てた反対側にチューリップが咲いているのですが、その川を渡る橋が危険!f:id:gucciia:20200328193718j:image

大人が渡る分には問題ないですが、小さい子にを渡らせるのはちょっとf(^_^;

 

ちょうど娘の機嫌も悪かったので、抱っこしても暴れるし手も繋いでくれないし、歩けばはしっこを歩くし、ヒヤヒヤでした!

 

対岸では…

 

対岸に着くと、


f:id:gucciia:20200328200034j:image

赤、オレンジ、ピンク、黄色…


娘の機嫌以外は最高でした(笑)

 

ここのチューリップ畑は、市民のボランティアで成り立っていて、畑のいたるところに学校や企業の名前が書いてあります。

 

自分たちが植えた球根がどんな花を咲かせたかがわかるということですね。

 

帰り道

 

そして、私たちは帰りにその近辺のお店でご飯を食べたので、そういった形で街にお金が落ちるようにもなっているという素晴らしいことだと思いました!

 

菜の花畑の日とはまた違う素晴らしい1日になりました。