サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

男が家族のためにできること

雨の一日を乗り切る

 

 

雨の日は気持ちが滅入る

 

今日は午後から雨の予定だったので、午前中のうちにお散歩に行く予定でした。

 

しかし、朝から雨…

 

以前なら、じゃあショッピングセンターに変更とか、なんとでもなったのでしょうが、2歳半の子どもを連れて雨の中お散歩はさすがにできません。

 

最近我が家ではやりのベランダピクニックも封印。

 

そして同じように家で過ごしても、外から光は差し込むのと、薄暗くて雨が降っているのでは、気分がずいぶん違います。

 

スーパーヒーロー

 

ひとまず予定を変更し、妻は買い出しへ、私は家で娘と留守番ということになりました。

ラプンツェルを娘に見せると、最初の1分だけ楽しそうに見てくれました。

 

娘の機嫌も厳しいかなーと思い始めたとき、妻が帰ってきました。

 

食材とは別に1つの袋。

 

空けてみると…

 

f:id:gucciia:20200509231424j:plain

 

さすがママ!!

 

娘の好きなもの、第1位アンパンパン、第2位アイスクリームと言っても過言ではないです。

 

さっそく、私がプラモデルのようにアイスクリーム屋さんの車を組み立てると、娘は目を輝かせて

 

「バス! バス!!」

 

と連呼。

あっという間にお昼ごはん。

 

食後に小麦でできた粘土の袋を開けると、ひたすらアイスクリーム屋さんに没頭してくれました。

 

f:id:gucciia:20200509225709j:plain 

まるまる2時間。

 

おやつタイムでアンパンマンのチョコを補給してさらに1時間。

 

今日という日を乗り切らせてくれたアンパンマンはまさに私たちのヒーローでした。

 

子どもよりも親の!!(^o^)/