サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

男が家族のためにできること

簡単デイキャンプ

 

 

新しい趣味

 

キャンプ用品を買いました。

テント、折り畳み式のイス、そして何でも運べるキャリーワゴン。

ぜんぶ合わせても2万ぐらいです。

 

なぜ、急にこんなものを買ったかというとです。

相変わらず、3密は避けなければならない、これまでの生活にはもう戻れないという状況で、これからは安全に家族との休日を楽しめる方法をいろいろと考えなければなりません。

 

そのひとつの答えがこれです。

今日は、ビールをクーラーボックスに入れて、あとはコンビニで焼き鳥やジュースなどを購入。

近所の芝生の公園へ。

超簡単安上がりデイキャンプです(^o^)/

 

ビールはおいしいし、ビールは冷たいし、ビールは焼き鳥に合うし、最高です。

 

日差しは強かったですが、テントのおかげで日陰で過ごすことができ、風が涼しく感じました。

 

娘も楽しそうに走り回っていました。

 

宣誓

 

しかし、何よりの発見は、キャリーワゴンは何でも運べるということです。


f:id:gucciia:20200615222043j:image

150kgまで耐えられるそうで、行きがけこそ、写真のようにちゃんと荷物を運んでいましたが、帰り道ではここに娘も、妊娠9ヶ月の妻も乗せて引っ張りました。

 

ちょっと重かったですが、なんとか運べました。

 

そして、私はふと思いました。

 

もっといろいろ揃えて、子どもがちょっと大きくなっても一緒に楽しめたら、キャンプってめちゃくちゃ楽しいんじゃないだろうか?

 

本日をもって、キャンプを我が家の公式趣味に認定し、せっせとキャンプ用品を買い集めることをここに誓います。