サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

男が家族のためにできること

体調不良?!

 

 

微熱

 

今日、微熱とくしゃみが出ました。

 

37.0℃

 

昼食後でしたし、いつもならどうも思わない体温です。

 

しかし、このような状況ですし、私の居住地域も感染が増えてきているので、まさかと思いました。

 

 

結果的には、朝から部屋にいたことで、もともと持っていたアレルギー性鼻炎が少し発動しただけでした。

 

数時間後にはすぐに体温も戻ったし他の症状もないので、問題ないとは思います。

 

改めて…

 

しかし、ちょっとしたことでもナーバスになるし、これまで以上に対策は万全にしないとなと思いました。

 

そして、家族のためにも、万が一のときの備えも必要だと改めて感じています。

 

コロナウイルスに限らず、有事のときに慌てないように、心の準備はいつもしておかないとなと思いました。

 

また、自分自身も一日一日を悔いのないように、楽しく過ごしていこうと思います。

 

毎日、妻や娘と一緒に過ごせることを当たり前と思わずに感謝して大切に過ごします。

 

その積み重ねが幸せということだと思います。

 

 

今日は、たまに妻や娘に文句を言いたくなる自分への戒めの日でした(笑)