サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

男が家族のためにできること

休校、中止、自粛…どう過ごす?

いいのか悪いのか、仕事が休みになりました。

これはもうプラスに捉えまくって、家族と自分の時間をゆっくり過ごそうと思います。

ということで、人が集まるところにいけない休日の楽しい過ごし方を考えてみたいと思います。

 

 

 

家で家族と過ごす

 

嘆いてもしょうがないのでポジティブに捉えれば、家族の時間がゆっくり取れるということです。

私にとっては年末年始以外で週末をゆっくり過ごせるのは何年ぶりでしょうって感じです。

 

今日は、娘のために妻と一緒にカラーボックスを組み立てました。

最初は私一人でやっていましたが、妻が手伝いにきてくれました。

妻は実は結構日曜大工が得意なので頼りになります。

 

朝喧嘩した妻と、少し仲直りできました。

 

外で家族と過ごす

 

お昼は家族でラーメンを食べに行きました。

人混みを避けるため、遅めの時間に家を出ました。

 

うちは全員ラーメンが大好きです。

 

お子さまセットもありましたが、あえて頼まず、違う種類のラーメンを大盛で2杯頼み、3人で食べました。

 

みんな大満足です。

 

妻は機嫌を直しました。

 

家で一人の時間を過ごす

 

忙しくて読めていなかった漫画をゴロゴロしながら読む。

 

とても贅沢なことです。

 

私の大好きなジャイアントキリングを読み返しています‼️

 

また妻の機嫌が悪くなりそうだったので、一度注意されたらすぐやめました(笑)

 

外で一人の時間を過ごす

 

人混みに行かなければ外出は怖いことではありません。

 

明日は、久々にランニングしようと思います。

今日のラーメンの分、汗を流さないといけません。

 

YouTubeで暇潰しも悪くないですが、せっかくできたいつもと違う時間なので、有意義に過ごす方法をいろいろと考えたいと思います。

 

明日は、家族でイチゴパフェを作ることになりました。

 

ランニングしてもチャラにはならなそうですf(^ー^;