サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

男が家族のためにできること

親バカ

 

 

公園to公園

 

今日は、妻と交代で娘と遊びました。

午前中は妻、午後は私。

お互い1人の時間も大事です。

 

午前中は妻と近所の公園に、午後は車で私とちょっと遠くの公園に。

 

こんな状況ですから人混みは避けないといけないので、公園ぐらいしか行くところがないです(;´д`)

 

しかし、娘は一日遊んで満足したようでご機嫌です。

 

おやつの時間

 

家に帰ってから、家族3人でおやつタイムです。

今日は、娘の大好きなアンパンマンのチョコ。

チョコ1粒ずつにアンパンマンのキャラクターの顔が描いてあります。

 

娘がいくつか食べて、残り3粒になりました。

 

私「メロンパンナちゃんちょうだい。」

 

娘「メロンパンナちゃん、いや!」

 

私「クリームパンナちゃんちょうだい。」

 

娘「クリームパンナちゃん、いや!」

 

私「アンパンマンちょうだい。」

 

娘「アンパンマンちょうだい、いや!!」

 

イヤイヤ期だしそんなもんだと思い特に気にしていませんでした。

 

親バカ

 

そして、娘は慌てて1粒口に入れます。

 

 

しかし、そのあと…

 

口に入れようとした2粒目を、

 

 

「パパあーん」

 

 

さらに、最後の1粒を手に取ると、

 

 

「ママあーん」

 

 

そして、からっぽになったお皿を私たちに見せて、

 

「ぜーんぶたべた!」

 

 

なんて優しい子なんだ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

こんなことブログじゃないと書けませんが、ほんとにそう思いました。

 

 

そして、幼いうちに子供のいいところをたくさん見つけて認めてあげたいと改めて思いました。

 

どんなふうに育ってほしいとかは、ないです。

 

好きに生きたらいいと思います。

 

ただ、親として、本人の性格や選択に自信を持って生きられるように関わってあげたいと思います。