サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

男が家族のためにできること

家族で過ごす毎日

 

 

緊急事態宣言

 

 

ついに明日、緊急事態宣言が出ますね。

 

これまで以上に家で過ごす毎日が続きます。

 

特に、私は在宅勤務ですし、外に出てなんぼの仕事なので仕事量も圧倒的に減っています。

 

つまり、家族で家で過ごす時間が圧倒的に長いということです。 

 

いつも家にいない人がいること

 

これは本当に家庭によりけりだと思いますが、夫も子どもも毎日家にいる、このことは、世のお母さんにとっては嬉しいことばかりではないと思います。

 

私は、家にいる限りは、妻や娘が楽しめるように、とか、ストレスが溜まらないように、とは思いますが、なかなか難しいです。

 

ただ、最低限、家にいてもらえて嬉しい

 

そう思ってもらえるようにと思っています。

 

主婦の偉大さ

 

そして、改めて感じていることはこれです。

 

毎日子どもと一緒に過ごして、家事を繰り返す。

 

どんなときにも休みなし、こういう期間は余計に気も遣う。

 

たぶん妻にはあまり伝わっていないとは思いますが、少しでも力になりたいと思っています。