サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

男が家族のためにできること

息抜きの大切さ

 

 

記事のギャップ

 

ここ最近、子どもの進路についてまじめに書いてきました。

 

しかし、昨日は一気にふざけた記事に変わりました。

タイトルにも読まないでくださいとまで書きました。

 

すると、アクセス数は少し減ったにもかかわらず、スターの数はここ最近の真面目な記事よりも多かったです。

 

みなさんふざけた話がお好きなようで(笑)

 

いや、そんなことが言いたいんではないんです。

 

遊びの大切さ

 

おそらく、みなさん人のブログを読むときは、何かしら新しい知識や考え方など、刺激を求めて読む人が多いと思います。

 

私もそうです。

 

しかし、その中にふとくだらない記事があるとつい楽しく読んでしまうもので、けっこうそういうときってホッコリしたり、ちょっと元気になったりします。

 

きっと、仕事やサッカーでも同じだと思います。

 

基本的には真面目に、計画的に取り組むことが、力になるし、信頼も得られるでしょうが、たまに息抜きやリフレッシュは必要で、それがきっかけで、もっと頑張れたりするんだと思います。

 

今日はぐうたら過ごしたので、明日からまたがんばります!!