サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

男が家族のためにできること

今日は特に実りのない話なので忙しい人は読まないことをおすすめします。

 

 

妻の相談

 

昨日、妻が私に相談があると言って、わざわざトイレのドアを開けて話しかけてきました。

 

よっぽど緊急か重要な相談なんだと思い、座ったまま聞きました。

 

妻は、便座に座っている私に向かって真剣な表情で口を開きました。

 

相談内容は、娘のジュニアシートのことでした。

 

今、我が家の車には、チャイルドシートを載せていますが、娘には窮屈になってきたのでジュニアシートを新たにに買いたいという相談でした。

 

どうでもいいことだとは思いません。

大切なことですし、多少お金もかかることなので、相談してくれたことはありがたかったです。

 

しかし、トイレのドアを開けてまで今言わなければいけないことかどうかはちょっと私にはわかりませんでした。

 

解決

 

でもきっと「今相談したい!」と強く思ったからこその行動だったんだと思い、私も妻のその思いに便座に座ったまま応えることにしました。

 

考えること2秒、

 

私が答える前に妻は

 

「弟ももうすぐ生まれるから、ジュニアシートを娘用に買って、チャイルドシートは弟に使わせたらいっか。

おっけー!」

 

そしてドアを閉め、スタスタと行ってしまいました。

 

私は役にたったということで大丈夫でしょうか?

 

私の羞恥心と相談に乗りかけた2秒を返してください(T_T)