サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

男が家族のためにできること

ウイイレ始めました。

 

 

子どもたちのことを知る?

 

うちのチームの子たちは、みんなウイイレが大好きです。

移動中のバスの中でも隙あらばみんなやっていました。

 

そんなに楽しいのかと思い、ついに昨日36歳目前にして、始めてみました。

子どもたちが何に興味があるかを知っておくことは指導者として大切なことです(笑)

 

サッカーゲームの想ひ出

 

ウイイレをプレーするのは学生の頃以来、10数年ぶりでした。

 

初めてウイイレをプレーしたのは中学生だったと思います。

たしかスーパーファミコンで、動きも画一的でした。

「ここからこう打てば絶対入る」みたいなものもありました。

 

それでもウイイレを初めてやったときは、こんなにリアリティーのあるゲームがついに出たかと思っていました。

 

その前は、プライムゴール、エキサイトステージといったソフトにハマっていた記憶があります。

 

当時はよくショルダーチャージで相手を倒して遊んでいたものです。

弟と対戦するときにはお互いに退場者が続出でした(゜o゜)\(-_-)

 

進化

 

今はすごいですね。

 

まずオンラインでだれとでも対戦できる!

そして、戦術もかなり現実的だし、プレーの種類も操作によっていろいろあって、アイディアが豊富でテクニックの高いプレイヤー(操作する人)が得点を取れるようになっています。

選手もチームも世界中の実名のものを使えます。

 

  • こんなチームを作りたい!
  • こんな戦術で強い相手を倒したい!

 

そういう妄想を実現できるゲームです。

 

 

やめなさいと言ってもすぐにやめたくない子たちの気持ちがわかりました。

 

これからはゲーム禁止の時間もウイイレだけはOKにしたいと思います(笑)