サッカーおやじの妊活&子育て奮闘記

男が家族のためにできること

混乱する世の中でできることは?

新型コロナウィルスが猛威を振るっています。

これまで以上に感染者が増え、政府からの発表やJリーグの延期など、大丈夫と思っていた人も無視できない状況になってきています。

 

 

 

騒ぎすぎ?警戒すべき?

 

個人的には、騒ぎすぎだと思っている方です。

 

さまざまな活動が縮小され、経済に潤いが失くなってくることの方が、人の健康にも良くないと思います。

 

一方で、組織に所属している以上何かあれば責任問題になるし、早く対策することで結果的に人の健康や経済を守ることにもなります。

 

私たちにできることは?

 

できることは人によって違うと思います。

 

私はこういうときにいつも、サッカーを通じて何かできないか考えます。

しかし、今回は、子どもたちを守るためにサッカーもなかなかできない状況にあります。

サッカーを通じてできることはないか、引き続き考えつつ、他の方法も考えてみたいと思います。

 

ブログでの発信

 

今回のことを受けて、何かプラスに考えられることや、元気になるようなことを発信していくこと

 

これが今できることかなと思います。

 

様々なことが自粛、中止、延期となっている今、人の心や経済を潤すことができるのはインターネットの活用です。

 

うちの会社でも、社員の人たちはこの時期にそれぞれ有給を消化するようにと言われているみたいです。

私たちも、練習ができない分いつもより早く帰っています。

 

だからと言って、飲みに出ることもできないし、在宅時間が長くなります。

 

そんなときだからこそ、家族で過ごしたときに感じたことをブログに書くとか、人混みに行かずに休日を楽しむ方法とか、そういうものをみんなが共有して、この時期を安全に楽しく乗り切れればいい!

 

ということで、特に内容は決まっていませんが、明日からそういうスタンスで書いていきたいと思っています!!